ロゴ
HOME>トピックス>香典返しに迷ったらカタログギフトを利用しよう!

香典返しに迷ったらカタログギフトを利用しよう!

ギフト

カタログギフトの特徴

カタログギフトが香典返しに向いているということを耳にしても、そのシステムを分からない方は、利用を躊躇してしまうでしょう。しかし、システムはとても簡単なので、きちんと知った上で、香典返しとして活用することをおすすめします。まず、カタログギフトを贈り物として利用すると、相手側に、いろいろなアイテムが掲載された厚めのパンフレットのようなものが届きます。もらった側は、そこに載っているアイテムから好きなものを選んで、はがきや電話を使いサービス会社に連絡をするだけです。そうすれば、選んだものが届きますので、そこでカタログギフトのサービスは終了となります。このように送った後は相手側に任せられるので、本来ならば必要だった香典返し選びの手間を大きく減らせるでしょう。

ギフト

香典返しで人気のカタログギフト

香典返しに迷ってカタログギフトにたどり着いた方は、その種類の多さに、どれを選んでよいか分からない状況もあるはずです。それならば、サービス会社のホームページで、人気のカタログギフトを確認してみましょう。現在では、冠婚葬祭に使われることも多くなっているため、会社によっては、香典返しにピッタリのカタログギフトを特集しているケースもあります。そちらから選べば、不快に思われることはないため、迷っているのなら人気になっているものがおすすめです。なお、カタログギフトを活用するなら、挨拶状を用意してくれるところを選びましょう。何のメッセージもなしに、パンフレットだけを送るのは失礼に当たるので、きちんとした挨拶はとても重要です。